blog

スタッフブログ

  • 来客・訪問

崇城大学の学生さんがインターンシップに来ていただきました!

9月2日(月)から6日(金)までの5日間は、崇城大学工学部建築学科の3年生の黒岩さんと田嶋さんがインターンシップに来られました!

初日の午前中、本社にて会社概要、仕事内容他についての説明を行い、『安全・現場に関する動画』の視聴及び研修を行いました。

 

午後からは実習場所である熊本市東区健軍の『(仮称)新生ビル新築工事(JV)』現場事務所に向かいました。※施工中案件
澤田係員から現場の状況を一緒に現場を見て回りながら説明していただきました。

 

2日目は、杭芯位置出しを行いました。
また、測量機器について説明をしていただき、レベルの据付・測量を行いました。

3日目は、引き続き杭芯位置出しを行いました。
また、縄張りの作業も行いました。

4日目は、杭芯検査の立会いを行いました。
また、定例会議にも参加しました。

 

田嶋さんは体調不良で休みとなりましたが、現場研修最終日に、渡邊課長、澤田係員、吉田係員、藤田係員と記念の一枚!
渡邊課長、澤田係員、吉田係員、藤田係員 お忙しい中、ありがとうございました。

 

最終日は、施工物件を見学していただきました!!

>熊本県医師会館

>カンデオホテルズ熊本新市街

>JAやつしろ本所

 

今後の進路を決める中で今回のインターンシップの経験が少しでもお役に立てれば幸いに思います。頑張ってくださいね!
また、建設業界のことでわらないことがあれば、何でも気軽に相談してくださいね。応援しています!!